うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

うなぎ よし川


いつもの遅い昼食。
どうも昼時ピークの混雑のなかで食事はするのは苦手
つい後回しにしてしまう・・・。

道路を挟んだ店の向かいに駐車場が二台分ほど。

14:00入店
カウンター5席、小上がり2卓決して広くはないが
このぐらいが落ち着くなあ。

店には店主とおかみさんと私。
カウンター越しから店主がうなぎを捌くのが見える。
おかみさんが新聞を持ってきてくれたり
気を遣ってくれる。
「うなぎ蒸してますから~ちょっと待ってください」と店主。
うなぎを蒸しているときは店主の手も止まるので気を遣ったのだろう。
決してボケっとしているわけではなことは、分かっておりますよ。

u44s.jpg
待つこと30分うな重登場。
皮は弾力があるがやわらか。身は超肉厚。
フワトロの決定版か!ものすごいボリュームです。
あれは甘めで好み。
二段重であった。

元気の出るおいしいうな重。
また立ち寄りたいお店である。



関連ランキング:うなぎ | 下山口駅



0 Comments

Leave a comment