うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。



新宿うな鐵 恵比寿店

20170519U41401photos.jpg

歌舞伎町で人気の「新宿うな鐵」さんが恵比寿に店を出した。
2017年4月28日に祝オープン。

20170519U41402photos.jpg

歌舞伎町とは街の雰囲気が違う恵比寿。
店の入り口周辺は和風お洒落な雰囲気。

20170519U41403photos.jpg

調理場を中心にコの字型に座れるカウンター席が印象的。
広々とした空間にはテーブル席もある。

20170519U41404photos.jpg

このところ、夏日になってきましたので、とりあえずの生ビール。
もちろんヱビスの瓶も置いてある。
お通しの漬物をつまみに、あっというまに生ビールを飲み干す。

20170519U41405photos.jpg

サッポロラガー赤星の瓶に切り替え。
そして、貴重部位レバー。
絶妙な焼き加減でレバーならではの食感が楽しめる。

20170519U41406photos.jpg

カブト。
やっぱり、うな串を出すお店に来たら「うな串」で一杯やるのがいい。
柔らかく調理されたカブト。

20170519U41407photos.jpg

肝焼き。
大ぶりでほろ苦、酒がすすんでしまう。

20170519U41408photos.jpg

うざく。
さっぱりと鰻をいただける、鰻屋の定番メニュー。
彩も美しい。

20170519U41409photos.jpg

ヒレ巻とくりから。
うな串の人気コンビ。
こうなると冷酒が欲しくなる。

20170519U41410photos.jpg

弱発砲の立山。
行儀は悪いが、コップに口を寄せてススル。
この瞬間がいいね。

20170519U41411photos.jpg

白焼きをお願いする。
炭の調整をしながら丁寧に焼いていく。
皮パリの焼き強めでお願いした。

20170519U41412photos.jpg

焼き強めでお願いしたので
皮はパリパリ、身はサクサクの白焼。
美味・・・。

20170519U41413photos.jpg

厚みのある身は、パリサクジューシー。

20170519U41414photos.jpg

完全にお店のペースにはまっている?
というか自分からハマりに行っているところだが。

うなぎの姿焼き。
これは新宿うな鐵にもある豪快な一品。

同じく焼き強め、超強めでお願いした。

20170519U41415photos.jpg

見た目黒いので焦げ苦いように思うだろうが
地焼のうなぎは、うなぎ自らの脂で自分を焼くことになる
焼を強めるほど焼いたのと揚げたのと中間ぐらいの食感になる。
これも人によって好みが分かれるところだろう。

20170519U41416photos.jpg

でもそんなワガママな客のオーダーにも素敵な笑顔で応えてくれる
イケメン店主!!
調理場が見えて、裂いている姿や焼いている姿を生で見ながら
いただけるので、ほんとに鰻料理を存分に楽しめるお店だ。




関連ランキング:うなぎ | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅




- 0 Comments

Leave a comment

