うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

川昌本店 埼玉松伏

仕事で埼玉越谷周辺に行く。

ちょうどお昼時、どうしようか。

以前、うなぎ愛好会のイベントでもお世話になった
川昌本店さんに行くことにする。

以前の川昌本店さんの記事はこちら

うなぎ料理専門店 川昌本店コース料理レポート

鰻福会×うなぎ愛好会「第三回うなぎ愛好会の集い」

2017022401photos.jpg

ランチ時なのでお重をいただきたい。
川昌本店さんでは蒸さない鰻(地焼)も出してくれる。
いわゆる関西風の蒸さない鰻は鰻の旨味が凝縮されていいて好きだ。
でもやはり関東風の蒸した鰻も好きなんだよなあ。

そんな時は、これ
関西風のかば焼きと関東風のかば焼きが
半分づつのお重にする。

2017022402photos.jpg

手前の短冊状に切れているのが関西風のかば焼き
奥に下に潜っているのが関東風

これ、どちらも美味なんですな
関西風の皮がパリッとして香ばしい風味
関東風のふわっとトロッとした食感。

関東圏では蒸さない地焼を出す店が少ない。
関東風と関西風の鰻を同時に楽しめる貴重なお店だ。

2017022403photos.jpg

ランチ時にはデザートとコーヒーがつく。
このアイスは店主こだわりの自家製だ、お抹茶のアイス。

川昌本店さんは鰻の創作料理が得意だ
思いもよらないような創作料理を作り出す。
川昌店主の創作料理を楽しむのならコースがお勧め。

コース料理の内容もリニューアルされたというので
近いうちにまた行かなければ。




店名:川昌本店
所在地:埼玉県北葛飾郡松伏町金杉1511
電話:048-992-0123
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
定休日:毎週火曜日
ホームページ:http://kawashou.sakura.ne.jp/

※上記データは記事公開時点のものです。お店に行かれる際にはご確認ください。






2 Comments

ふみふみ  

はい、ぜひ新コースメニュー行ってみてください~(^^♪
お先にいただいちゃいました(^^♪

2017/03/16 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

うなぎのぼり管理人  

新作コースメニューに期待して、近くいってみようと思います!

2017/03/28 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment