うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

うな匠

m03s.jpg
今日は良く歩きました。
夕食時には秋葉原。

ってことで、ヨドバシのレストラン街へ
「うな匠」で夕食。


仕事柄秋葉原にはしばしば出没するんです。

名古屋名物ひつまぶしが食べられるお店。
蒸さないうな重も食べられる。

待つこと15分、うな重特上が登場。
皮はしっかりしていて、身の厚みは普通、柔らかいが関東風のように
崩れるほどではない。タレは甘め。甘いタレは好きだなあ。
身は厚みは普通でも脂のボリューム感がありこってり上品な鰻ですな。
¥100円プラスして肝吸いに。
しかしながら、このタレうまいなあ。
やはり、いつかは名古屋で鰻を食さなくては・・・・。


「うな匠 ヨドバシ秋葉原店」
所在地:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシカメラマルチメディアAkiba 8F
定休日:年中無休
食べログでのお店の詳細および口コミはこちら
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13019526/

2 Comments

いもずるマスクマン  

お仕事?!お疲れ様です。
何だかおいしそうな食べ物がならんでおりますな~。
何だか変わったお蕎麦屋さんに、美味しそうなうなぎやさん。羨ましい限りでございます。

それにしても食べすぎ!!v-12

2008/07/24 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

モウモウ  

今日も、取材のお手伝いに・・・・
こういうの続くときは続くんだよね~普段は暇なのに
おいしいも?の食べてきます

食べすぎだよな~
今日も歩くことにします。

2008/07/24 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment