うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。



川魚の店魚良(うおりょう)

川魚の店魚良(うおりょう)

20151229uo01s.jpg

烏山から那珂川町方面へ。
その道の途中、またまた
川魚店を発見。

20151229uo02s.jpg

店舗の道を挟んだ向かいが駐車場。
店の外では女将さんが炭で鮎を焼いている。
注文が入っているのだそうだ。

20151229uo03s.jpg

白焼きをこれから焼いてくれるという
ありがたい。
鮎の塩焼きが280円とはちょっとびっくり。

20151229uo04s.jpg

鮎の甘露煮などが並ぶ。
時期的にも正月の準備にも注文が入るようだ。

20151229uo05s.jpg

店主が目の前で、鰻を割く。
熟練の職人技だ。

20151229uo06s.jpg

白焼きとタレ。
実食レポは別記事にて。

お店のホームページ
http://www.nakagawa-uoryou.com/


- 0 Comments

Leave a comment

