うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

うな鐵将日暮里

うな鐵将日暮里

鰻仲間に、うな串行きましょうとお誘いいただき
夕方に日暮里駅で待ち合わせすることに。
しかし自分は何を勘違いしたのか西日暮里で待っていた。
待ち合わせ時間に、改札前にいますがどこにいますか?
というメールに自分も改札前にいますが、と返す。
しかしお互いに見つかるわけもなく・・・
しばらくのメールのやりとりの後、やっと
自分のまぬけな勘違いに気が付く。

20151006DSC07822s.jpg

そんな間抜けな勘違いで始まったうな串飲み
日暮里駅の駅前にある「うな鐡将」へ行く。
店頭の看板はあの「うな鐡」のロゴが入る。
店内はカウンター席とテーブル席があり
モダン和風な内装。

20151006DSC07823s.jpg

今回はいきなり、うな串ではなく
自家製うなぎハム580円、きも煮480円を注文。
甘辛く煮たうな肝、旨味が凝縮されたうなぎハムで
生ビールをちびちびやりながらいただく。

20151006DSC07832s.jpg

20151006DSC07833s.jpg

そして、うな串5本セット1380円
左からかぶと串、ヒレニラ串、肝焼き串
短尺串、くりから串。
うな鐡だからといってどの店も同じではなく
かぶと串の柔らかさやヒレ串のニラの具合
焼き加減などお店ごとに違うのが面白い。

20151006DSC07836s.jpg

ちょっと飲みたいな・・・
どうせ飲むならちょっと鰻食べたいな
という時にはうな串は重宝するのだ。
さらにお値段もリーズナブルに鰻を楽しめる。
うな鐡もお店によってそれぞれ
違うので、うな鐡巡りも面白いかもしれない。





関連ランキング:うなぎ | 西日暮里駅日暮里駅田端駅


2 Comments

とあ  

こんにちは~
うわっ、すごく美味しそうっ
全部食べてみたいですっ
またお会いできて、鰻食べれる機会が
あるといいいですよね~(^^)

うな鐡巡り、魅力的だわ(^^)

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

2016/01/21 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

>とあさん

うな鐡巡りいいですよ。
お店によって個性がありますから!
また、鰻ご一緒できるといいですね!!

2016/01/21 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment