うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

鰻将本店

鰻将本店

やっぱり鰻串はいい。
またまた鰻串飲みに魅了された友人とともに
新宿歌舞伎町、新宿区役所のの並びにある鰻将本店へ。
鰻吟総本店から鰻将本店と店名を替えるが
レタスしゃぶしゃぶは健在。
店の入り口はビルの奥になるが
通り沿いに看板などが出ているので分かりやすい。

20150817DSC07302_thumb.jpg

店内はカウンター席とテーブル席。
和風居酒屋な雰囲気だ。
とりあえず、生ビール。
お通しにはネギたっぷりの冷奴。

20150817DSC07312_thumb.jpg

メニューは鰻の串焼きはもちろん
うざく、柳川、ひつまぶし、うな重
刺身などの居酒屋メニューも多数ある。

20150817DSC07317_thumb.jpg

鰻串の盛り合わせ6本というのがあるが
今日はそのうちの、カブト、ヒレが無いという。
残念だが串単品で注文する。

左から肝焼き、短尺、串巻、くりから、
1本260円から310円。
ちょっとボリュームに欠けるかな。
それでもくりからのパリッとした焼き加減はよい。




関連ランキング:うなぎ | 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅




0 Comments

Leave a comment