うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

肉厚の蒲焼!?

浦和PARCO大丸地下一階をぶらぶらしておいた時に見つけたもの。

20150725IMG_0322_thumb.jpg

大量の蒲焼が並べられていた。
お値段は194円?ゼロが一個足りんでしょ。
「蒲焼のような、パンのような・・・」
という微妙なネーミング。

20150725IMG_0324_thumb.jpg

パッと見は蒲焼にしか見えない。
パン屋で売っている「蒲焼のような、パンのような・・・」
うなぎのタレなんかを使っているようです。

20150725IMG_0325_thumb.jpg

竹串まで刺さってディテールにこだわっている。
パイ生地でサクッとした食感と
うなぎのタレが部分的に染み込んだ感じが
なんだかクセになる。

0 Comments

Leave a comment