うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

soi ~ソイ~で「うなたこ」?

いつものザうなぎ的なものではなく変化球な鰻。

大阪曽根崎、お初天神にある隠れ家的な オシャレなバル「soi ~ソイ~」
タコ焼きをツマミに一杯飲むというスタイル。
これがなかなか心地が良くて・・・。

大阪出張の時にたまたま飲みに入ったお店なのだが
なぜか、鰻の話になり、店主もお客さんも鰻について話し出した。
そこで、調子にのってタコの代わりに鰻入れたらどう?
なんてことを言ってた訳で・・・。

すると数日後、鰻のたこ焼き「うなたこ」の画像が送られてきた。

soi01_thumb.jpg
soi02_thumb.jpg
soi03_thumb.jpg

やってくれました、さすが「soi ~ソイ~」。
あら、美味しそうじゃないですか!
ネギも合いそう。

しかしそれ以来大阪には行けてないので
実食はしていないのが残念・・・・。
販売してるんだろうか???


こちらは通常の「soi ~ソイ~」の模様。

soi04_thumb.jpg
カジュアルな雰囲気だけどしっかりしたものを出してくれる。
店主もお客さんもアットホームな雰囲気。

soi05_thumb.jpg
メインのたこ焼き。
フワットロのたこ焼きさん。
これもいくつかバリエーションがあって、食べ比べると面白い。
これが実に旨い、つい追加で注文してしまう。

soi06_thumb.jpg
イカスミの・・・あれ、なんだっけ?
気分も上々で飲んでいるので忘れてしまった。
これもフワッとした食感でいける。

soi07_thumb.jpg
シンプルにたこ。
こういうちょっとしたものをツマミながら飲む大阪の夜なのでございます。


う~ん「うなたこ」気になる。
知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください!


0 Comments

Leave a comment