うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

うなぎ和食 大穀 狭山店

うなぎ和食 大穀 狭山店

帰り途中でうなぎを食べたい
と思っていたがなんだか疲れて直帰するつもりだったが
国道16号線を走っていると「うなぎ」が。
なんとなく入ってみた。

20150508DSC05821_thumb.jpg

うなぎ和食「大穀 狭山店」
この大穀、埼玉県内に9店舗ほど展開する
和食チェーン店。
川越を本店に、新座、本庄、狭山、上尾
坂戸、所沢、鶴ヶ島、上福岡のしょうざん大穀がある。

ロードサイド店なので駐車場は広い。
店内入口近くに立て場のような演出。
BGMは琴サウンド。

店内中央にはお一人様用のテーブル席。
4名様用の半個室と小上がり席がある。
和食カジュアル店といった雰囲気だ。

20150508DSC05831_thumb.jpg

メニューはうなぎを全面にだしている。
うな重竹1790円(一切れ)より。
松2838円、特製4095円。
お値段で蒲焼の切れ数が変わるとのこと。
二切れ一尾分の蒲焼という松2838円にする。

他には、和食系の会席膳をはじめ
とんかつ、そばなどメニューは豊富。
うなぎは、調理直前にさばき
備長炭で焼と蒸を繰り返しながら・・・とある。

20150508DSC05836_thumb.jpg

待つこと20分、うな重登場。

皮はやや厚めだが、トロッと柔らかい。
身は普通の厚さ、柔らかい身。
タレは甘辛コクのある感じで甘め、濃いめ。
山椒をかけていただく。
ちょっと割高感のうな重・・・。
三世代でのお食事などには
つかい勝手のよいお店だ。


お店のホームページ
http://www.ext-fed.com/new-fuji/




関連ランキング:うなぎ | 新狭山駅


2 Comments

ふみふみ  

鰻を全面に出してるチェーン店(?)ですけど、う~ん、このお値段だと、ちゃんとした鰻屋さん(?)の方がいいですかね~(^^ゞ
もう少しだけ安ければあり・・・かな・・・(^_^;)

2015/07/05 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

>ふみふみさん

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、うなぎを前面に出した
和食チェーン店ですね。
鰻を食べたいおじいちゃんと、刺身が食べたいおばあちゃん
いろいろ食べたい孫一家みたいなシチュエーション向きかもしれません。

2015/07/06 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment