うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

氷川だんご屋

氷川だんご屋

大宮氷川参道では有名なお店でしょう。
DSC06391s.jpg

焼き団子、酒饅頭など甘味どころですな。
店の前では団子を焼く醤油の香ばし香りが漂います。
DSC06392s.jpg

個人的にはだんごよりも
酒饅頭が好みであります。
こってりいきたい時には、あげ饅頭ですな。
DSC06404s.jpg

この酒饅頭
シットリした皮に甘すぎないあんこがうまいんですな。
基本的に甘いものをあまり好まない私でも
この饅頭は二個くらい食べてしまいます。
DSC06405s.jpg

さらに、この酒饅頭を揚げた
揚げ饅頭もこれまたうまい。
DSC06409s.jpg

出来立て揚げたてがおススメ。


氷川だんご屋
所在地:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-130
9:00~18:30
定休日:月曜日

お店のホームページ
http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0001199
食べログでのお店の詳細および口コミはこちら
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001862/

0 Comments

Leave a comment