うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

うなぎ食べ歩き 串鐡

うなぎ食べ歩き 串鐡

うなぎは大好物である。

連れが一人。
九段下から飯田橋駅に向かっている。
夕方、なにか食べて帰りたい。
まもなく飯田橋駅というところの左側。

20140802DSC00365_thumb.jpg

串焼専科串鐡という看板を見つけた。
店の入り口にメニューが出ている
焼き鳥、焼とん、日本酒もいろいろあるようだ。
店舗は地下、その入口には
鰻鶏専科とある、そしてうな丼があるのか・・・。
ここいいじゃん。

20140802DSC00374_thumb.jpg

店内はカウンター席とテーブル席
とりあえず、生ビール。
焼き鳥盛合わせ520円、しかも7本入るという。
そしてうな丼をお願いすると
鰻は予約制になりまして・・・とのことで残念。

20140802DSC00375_thumb.jpg

豊富な焼き鳥メニュー
きじ丼、親子丼など丼ものもあり。
まもなく焼き鳥盛合せ登場。
やや小ぶりながらこれで520円とは
いいじゃないか。
炭火でやわらかな肉。

20140802DSC00378_thumb.jpg

カモ肉の串焼があったので
追加で注文。
なかなかリーズナブルな居酒屋だ。
気楽に飲めるお店でございます。




関連ランキング:串焼き | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅


0 Comments

Leave a comment