うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

スポンサーサイト


和食処天ぷらうなぎ「大浜」(だいはま)


いつもは午前中完結の自転車ブラリング倶楽部だが
天候に左右されて午後出発。
しかも昼食抜きで走り出したもので、菖蒲町あたりで
腹が減るわけである。

菖蒲の町役場から自転車で五分ほどだろうか
ほぼ見沼代用水沿いのうなぎやを発見したので入店。

13:30過ぎ休日の昼時のピークは過ぎており
奥の座敷の宴会客のみ。

カウンター席が中心で15席ほどあるだろうか
座敷に通された。

うな重(松)を注文。
今日は双子男子も一緒だ、うな丼を注文。
ご一緒のいもずるマスクマン氏はチキンカツ定食。
そう、わりと何でもあるお店だ。
和食割烹ですからな。

待つこと30分うな重登場。
DSC06335s.jpg
DSC06333s.jpg

皮は弾力があるが、やわらか。
超肉厚の身はトロトロではないが、ふんわりやわらか。
タレは甘目、濃さもちょうどよい。
腹も減っていたので猛烈に食べてしまう。

他に、茶碗蒸し、漬物、きんぴらごぼう、みかんがついた。
うな丼は味噌汁、うな重には肝吸いがつく。

肉厚のうなぎと甘めのタレとご飯がよくあう。
ご飯も大目なのでボリューム満点腹一杯。

ちなみに、チキンカツは
脂身の無いヒレカツを使った、やわらかヘルシーカツ。
しかし、ご飯の盛り加減と、茶碗蒸しで、腹いっぱいとのこと。
DSC06330s.jpg

見沼用水サイクリング中の食事どころとして
おさえておきたい。




関連ランキング:うなぎ | 菖蒲町その他


スポンサーサイト

- 2 Comments

いもずるマスクマン  

おいしかった~

おはようございます。
『大浜』さんは雰囲気も中々よく、落ち着いて食事をとることが出来ましたよね。かなりいい休憩場所になりました。
鰻は照り具合もよく、おいしそうな感じでしたよね。チキンカツの方は、ボリュームも満点で肉も柔らかく心地いい歯応えでとても美味しかったです。
また機会があれば行って見たいですよね。e-278

2008/10/27 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

モウモウ  

ブラブラしながら
休憩場所、食事処を探したいですな。
アタリハズレもありそうで
楽しみです~。

2008/10/28 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

