うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

パーキングエリアで見つけた「うなぎ土産」

20140807DSC00644_thumb.jpg
新東名高速 遠州森パーキングエリアで
みかけたうなぎ土産でございます。
森というのは森の石松さんのことなんですね。

20140807DSC00640_thumb.jpg
うなぎふりかけ。
このふりかけはいろいろなところで見かけます。
全国のご当地ふりかけシリーズは何種類あるのだろう。
これもちょっとネットで検索していみるといろいろ出てきて面白い。

20140807DSC00639_thumb.jpg
うなぎ茶漬け。
場所柄、ふつまぶし系の
お茶漬けなのでしょうね。
レトルトでうなぎの具が入っていると
記載されている。

20140807DSC00643_thumb.jpg
うなぎ佃煮シリーズ。
うなぎとのりのハーモニーも気になるところだが
ぶっかけてうなぎというのもなんだか豪快だ。

20140807DSC00642_thumb.jpg
うなぎの肝佃煮を購入。
うなぎの佃煮はお土産にしてはちょっと贅沢すぎる・・・

20140807DSC00641_thumb.jpg
お値段からして
本格的なうなぎの佃煮なのでしょう。
うなぎの佃煮は浅草の吾妻橋近くの
老舗佃煮やさのものを食べたことがあったなあ。

0 Comments

Leave a comment