うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

無添加パンとケーキ「ラ・アッシェ」

本日後編は
定番の見沼代用水プチブラリング。

自治医大付近から
見沼代用水西縁を北上し帰宅ルートへ。
DSC06272s.jpg
見沼代用水沿い大宮公園駐車場を抜けたあたり
左手に潮田橋を見る。
DSC06269s.jpg
潮田橋右手には手作りパンやさんがあるんですな。
時間は15:00、おやつの時間です。
店内を覗く。
DSC06274s.jpg
まだ、少し残っていた。
パンはもちろんだが、デコレーションケーキの販売もある。
かつサンドがあった。
一人一個ずつおやつ?を買う。
DSC06278s.jpg
パンもかつの肉も柔らかい、ソースもうまい。
かつサンドもいろいろだなあ。
パンのみならず出来たては、何を食べてもうまいが
時間がたってもうまいというものは、なかなかないものだ。
DSC06275s.jpg
嬉しいのが、このスペース。
見沼代用水沿いで大宮公園隣とあって車の通行もほとんど無い。
そんな静かな場所で、ちょっと食べるスペースがあるのはホントに嬉しい。
しかも80円でホットコーヒーも入れてもらえるのだ。
用水沿いを散歩する人、サイクリングする人を眺めながら、しばしマッタリする。
・・・実は眺められていたのは我々だったんだろうなあ・・・・。
DSC06279s.jpg
はい、あなたにもコーヒーご馳走します。

■公園の中のパンとケーキのお店「ラ・アッシェ」
住所:さいたま市大宮区寿能町2-447
9:30~18:00
定休:毎週月曜日
すべて、完全無添加・手作りパン&ケーキです。
お誕生日・記念日などのオーダーケーキ承ります。
※お店のチラシより。


2 Comments

いもずるマスクマン  

おしゃれ

中々おしゃれなお店ですよね。
こんなお店が用水路沿いにあるんですね知りませんでした。
モウモウさんがベンチに座ってコーヒーを飲んでいる姿が目に浮かびます。
コーヒーご馳走様で~す!!

2008/10/23 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

モウモウ  

一生懸命自転車漕いでしまうと
見落としてしまいそうなお店です。
天気のいい日は外で食べるのがおいしいんですよね。

2008/10/24 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment