うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。



すき家のうな丼

この時期になると
牛丼チェーンでもうなぎを期間限定で販売する。

先日、出先でさくっと昼食を済ませようと
入ったすき家で、ついうな牛を注文。
うな丼にしようとも思ったのだが
万が一のために牛ものっている
うな牛にしておいた。

DSC08127_thumb.jpg

見た目の形や照り感から想像できる。
それでもなかなか肉厚、
トロッとした食感もある。

DSC08130_thumb.jpg

もうちょっとタレに工夫が欲しいところ。
山椒もしっかりかけていただきました。

- 8 Comments

とあ  

あらっ、なんか珍しい(^_^;)
ちょっと意外でビックリです(^^)

2014/07/18 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

>とあさん

普段、時間をかけたくない昼食では
牛丼屋さんなどよく入ります。
この日はなんだか鰻が気になってしまい
食べてみました!

2014/07/19 (Sat) 07:59 | EDIT | REPLY |   

なぜ?ですか?  

何故?最近は評価点するのですか?

2014/07/19 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

>なぜ?ですか?さん

食べログの評価点のことでしょうか。
あまりにも、シンプルな質問なので
シンプルにお答えすると、以前から、
点数をつけてほしい、なぜ点数をつけないのか
という意見もいただいておりましたが、今年から
分かりやすく伝えようと考えたからです。


お店の評論家ではありません。
鰻の不思議さや蒲焼の美味しさなどを
伝えようと試行錯誤しているところです。
そのためのご意見、アドバイスなどいただけますと
ありがたく思います。

2014/07/20 (Sun) 11:13 | EDIT | REPLY |   

なぜ?ですか?  

評価点なんか無い時のゆぽんたさんのが好きでした。
評価点つけるなら全店に点け直すべきだと思います。
ゆぽんたさんは影響力があるので、私には、評論家に見えます。

2014/07/20 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

>なぜ?ですか?さん

アドバイスありがとうございます。
評価点が無かったころのほうが
良かったと言われたのは初めてです。

おっしゃる通り、点数をつけるなら
過去の全店にと思い、付けはじめたところ
なのですが、思ったように進んでいないのが現状です。
そして、付けていくうちに蒲焼の魅力を伝えたいのに
この評価点を付けることに意味があるのかと、
思っているのも正直なところです。
悩み中であり試行錯誤中であります。
近いうちに今後の取り組み方の方向性を
ださなくてはと、思っております。

また、よきアドバイスがございましたら
お気軽にコメントまたはメールをいただけますと
幸いでございます。

2014/07/20 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

僕は下品な男です  

無くしてください。点数が無い頃のが、あなた上品にみえました。

2014/07/21 (Mon) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

>僕は下品な男ですさん

ご意見ありがとうございます。
いろいろ整理して考えてみます。

2014/07/21 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

