うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

チキンマン アメ横店

チキンマン アメ横店

久しぶりのアメ横、暖かくなってきたので人出も多い。
いつきてもオヤジのだみ声に圧倒される。

20140317DSC06298_thumb.jpg

チキン鶏好きとしては、以前より気になっていた
アメ横センタービルのチキンマンに立ち寄る。

20140317DSC06299_thumb.jpg

いつもは人だかりと行列でなかなか近寄れないのだが
いまは、何となく空いている。
ふらっと近寄ってみる。

20140317DSC06301_thumb.jpg

店のカウンター奥には
巨大なロースターに丸鶏がゆっくりと
開店しながら焼かれている。
鶏から脂が下に落ちていく
ロースターの下にはジャガイモがあり
鶏の脂が程よくふりかかる。

20140317DSC06314_thumb.jpg

ホールチキン1500円
4分の1チキンが450円。
大勢で食べるなら、ホールチキンがお得だ。

チキンマンの店員さんにホールチキンをお願いすると
コレ、キルゥ~??と、陽気に聞いてくれる。
お土産にするので、見た目のインパクト重視。
切らずに丸ごといただく。

これを、家で食べやすくバラして取り分けるのは
買ってきた人の役割のようで・・・
けっこう脂感あり、ボリュームのあるチキン。
味付けはしっかりしていて、ビールにはぴったり。
ただ、手が汚れるというところがねえ。
なにかいい方法がないものか・・・。





関連ランキング:鳥料理 | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅





2 Comments

とあ  

No title

こんにちは~
珍しく、うなぎじゃない記事ですね(^^)
アメ横、たま~に(年一回くらい?)
行きます。このお店見覚えがあります~
今度行ったら買ってみようかな

2014/03/18 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

No title

>とあさん

コメントありがとうございます。

そうなんです、珍しくうなぎじゃないんです。
たまにですが、鶏チキンネタもやるんです。

アメ横で4分の1チキンを
店先でかぶりつくのがツウなのかもしれませんね。

2014/03/18 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment