うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

藤店うどん(ふじだなうどん)

藤店うどん(ふじだなうどん)

またも地元ネタではございますが・・・。
朝子供達を送り出し、17号バイパス沿いの店で
車のオイル交換へ。
平日は空いていて待ち時間も無くよいですな。

時間は午前11時。
昼飯を食べるには早い時間だが・・・・
近くのうどん屋を思い出した。
テレビなど各メディアなどでも紹介され、
昼時には行列のできる有名店藤店うどんへ。
店の前を通り過ぎることはあったが、あの行列をみると
しり込みしていたが、今日はまだ時間が早いので
行ってみることにした。

店に到着したのは、11:15頃。
既に駐車場には車が並び始めている。
店に入るとすでに席の半分が埋まっている。
メニューには肉汁うどんがおススメとあるので
自分は(大)連れは(並)を注文。
DSC06174s.jpg
待つこと10分くらいだろうか。
(大)は巨大な皿で登場する。
(並)の三倍はあるだろうか、量の差は歴然だ。
DSC06177s.jpg
つけ汁は甘辛系のつゆに適度な硬さの葱と臭みの無い豚肉が
たっぷり入っている。麺はもちもちツルツル系でつけ汁が
よく絡み、大盛りでも飽きずに食べられてしまう。
これで並は650円、大は1050円。
言えば麺の硬さもお好みに出来るようだ。
となりのテーブルでは大きなかき揚を食べていた。
てんぷらも一品からトッピングが出来て、110円程度からと
リーズナブル。次回はてんぷらも付けたいなあ・・・。

店を出る頃には、すでに満席。
昼時には平日でも行列覚悟のお店である。


藤店うどん(ふじだなうどん)
埼玉県さいたま市西区三橋6-14-7
定休日:日曜・祝日10:00~15:00

食べログでのお店の詳細および口コミはこちら
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11000476/

AllAboutでのお店の紹介記事はこちら
http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20011017fuji/

0 Comments

Leave a comment