うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

おでん種の増田屋(うなぎ)


大宮にあるおでんダネの老舗増田屋さんが
区役所前に店舗移転したようだ。
こちらのおでんダネはボリュームがあってうまい。

新店舗になって食堂も併設になった。
ただ路地裏が入り口なのでちょっと分かりづらいかも。
主人が一人で切り盛りしているようだ。

ちょっと遅い昼食。
うな重の特はないとのことで上を注文。
待つこと10分で登場。
DSC05842s.jpg

焼いている時から、香ばしい香りが漂う。
皮はやわらか、身の厚みは普通だがフワトロ系ながら
身はしっかりしている。
タレは甘目で自分好み。
ごはんも硬くも柔らかくも無くちょうどよい。

うなぎをつまみに一杯やりたくなる。
会社帰りに肝焼きとおでんでちょっと
一杯やりたくなるお店で御座います。
おでんもお試しあれ。



関連ランキング:おでん | 大宮駅



0 Comments

Leave a comment