うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

大久保でビビンバ

大久保でお仕事。
ちょっと早い昼食をご一緒する。

せっかくなの新大久保まで10分ほど歩く。
駅前には人だかり
何かと思えば韓流のアイドルがどうのとか・・・。
賑やかだ。

店を探すが、11:30だというのに
行列ができている店がいくつかある。
どうやら韓流アイドルが昼に来店するのだそうだ。

新大久保駅近くの韓国料理店に入る。
20110607DSC01184s.jpg
アイドル系のポスターが貼ってある。
自分が知っているのはヨン様くらいだなあ。
最近、少女時代とKARAの違いが分かるようになった(笑
20110607DSC01187s.jpg
韓国料理屋では黙っててもキムチ数種が出てくる。
多いところでは10種類くらい出てくるところもある。
食物繊維の補給にはありがたい。
20110607DSC01190s.jpg
石焼ビビンバを食べる。
シンプルなビビンバだ。
それでもご飯の量が結構あるので
腹は満たされる。
この石焼の器で、おこげのカリカリご飯がうまいのだ。

焼き肉が食べたくなる。
ヘルシーな韓国料理なのでございます。

0 Comments

Leave a comment