うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

からあげの散歩

松原団地で打ち合わせを終え
次は新宿の曙橋に向かう。
ここからは、不便だ、どういうルートでいくか・・・。
20110303DSC00414s.jpg
とりあえず、北千住。
ちょっと時間に余裕があるので
駅前東口の商店街を散策。
ザ・商店街。多くの人でにぎわっている。
20110303DSC00417s.jpg
お、からあげだ。
唐揚げ好きなんだよなあ。

からあげ 縁 - YUKARI - ゆかり

浅草発のこだわりから揚げ専門店のようだ。
伝説のからあげなんて書いてある。
今回は、まだ打ち合わせが残っているので
購入せず。・・・食べたかったなあ。
20110303DSC00420s.jpg
さらに歩くことにする。
北千住駅西口商店街を4号線方面へ。
4号線を南下して、とりあえず南千住を目指してみる。

おお、またから揚げ発見。
千住大橋駅のあたりだ。

持ち帰り唐揚げ専門店・ごちから

こちらは、ご馳走のから揚げなのだとか。
今度こそ食べてしまいそうな衝動にかられるが
4号線をはさんで道の対岸のため、断念。

20110303DSC00422s.jpg
千住大橋近くに芭蕉の碑
千住宿。
さらに歩く。
20110303DSC00424s.jpg
なんだかんだ三ノ輪まで歩いてしまった。
そろそろ、急がなくちゃだ。
あたりも暗くなってきたぞ。
とりあえず新宿方面、早稲田に向かってみる。
曙橋遠いなあ。
どうやら都電に乗ったのは間違いだったようだ。
遅い、スピード遅すぎる・・・。
町屋から地下鉄を乗継、なんとか間に合う。

不思議なからあげ散歩だった。
食いたかったなあ・・・。

0 Comments

Leave a comment