うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

都会のオアシス

20100726DSC07908s.jpg
灼熱のビルジャングル、渋谷にて打ち合わせ。
交差点の信号待ちをしているだけで汗が流れる。
そして、ランチをしながらの打ち合わせ。
渋谷駅前TUTAYAビルの最上階ぷん楽にて・・・。
おお洒落すぎだ、仕切られた半個室。
真昼間なのに夜のラウンジの雰囲気。

20100726DSC07917s.jpg
産直野菜のバーニャカウダ、これがウリのようですな。
奥のキラキラした野菜と左のブラウンのツボに入った、ソース。
ツボじゃないんですよ、下に固形燃料が入っていて
ソースが暖められているんですな。
どうせドレッシングだろうと、野菜の嫌いな自分は手をつけなかったが
ソースだと教えられて、食べてみると、あら、うまいじゃないの。
なんでも、にんにく、アンチョビ、オリーブオイルで作るソースなのだそうだ。
タルタルソースにも似た感じだ。
野菜たっぷりのランチでございました。

周囲は、お洒落なご夫人方で賑わっております。

0 Comments

Leave a comment