うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。



厚木で仕事、その後静岡?

厚木で仕事、雨。
大橋ジャンクションを経由して行ってみることにする。
20100427DSC07010s.jpg
山手通りの下を通るトンネルから
ループ状に回転しながら一気に地上の首都高渋谷線へ。
やっぱり混むのねえ・・・。

その日は厚木で一泊。。。
20100427DSC07040s.jpg
翌日、土砂降りだ。
天気は西から回復するという。
このところ、こもって仕事していることが多かったので
ちょっと外に出たい、東名を西に向かってドライブすることにする。
20100427DSC07055s.jpg
由比を過ぎたあたりから雨はやみ
青空となる、気持ちがいいねえ。
清水港では暑いくらいだ。
ちょっと、清水の町を散歩する。
ここは次郎長通り商店街。
あの、清水の次郎長だ。
シャッターが目立つ・・・。
20100427DSC07057s.jpg
この商店街の真ん中あたりに
次郎長生家がある。無料で覗くことができる。
清水の次郎長・・・聞いたことはあるが実際どんな方なのかは知らない。
幕末に活躍した人なんですね。
渡世人から実業家になった人らしい。
警察署長にも任命されていたようだ。
20100427DSC07071s.jpg
天気が回復して気持ちが良い。
千本松にて休憩。
富士は見えない。
g62DSC07077s.jpg
そして一般道をだらだらと、御殿場に向かう。
道中に”チキン”を発見、チキン好きとしては寄ることにする。
地鶏を使ったチキンスモークだ。
詳しくは当ブログ内こちらをご参照。
http://moumoutwins.blog59.fc2.com/blog-entry-285.html20100427DSC07081s.jpg
そして、御殿場。
ボローニアソーセージで有名な二ノ岡フーズ。
ウェブサイトはこちら
食べログでの詳細はこちら
お土産がてら今晩のつまみにしよう。

ブラブラするのは楽しい。

- 0 Comments

Leave a comment

