うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

ご祈願続き・・・

DSC06537s100323.jpg
前日、台場で仕事。
久しぶりの夜景、たまにはよいねえ。
翌日、帰宅するのみ。
湾岸線は渋滞、千葉方面をまわって帰ることにする。
DSC06584s100323.jpg
そうだ、車を買い替えた、オンボロ中古車だが。
お祓いに行こう、成田山に向かう。
DSC06576s100323.jpg
成田山新勝寺。
有名どころだが訪問は初めて。
大きい、広い。
車専用のご祈願所も別の敷地にある。
規模の大きさに圧倒され、交通安全のお守りを買うことでご祈願完了とした。
DSC06549s100323.jpg
参道を散策する。
なかなか趣のある参道だ。
土産物屋、漬物屋が両脇に並び、まさに観光地。
DSC06553s100323.jpg
鰻を扱う店も数多くある。
このあたりで、有名なのは川豊。
本日は休業日だそうで、残念。
店先でうなぎを裂いている店を発見した。
さっかくなので、食べていく。

夕方、かなり冷え込んできた。
はやくポカポカ陽気にならないものかいなあ・・・。

0 Comments

Leave a comment