うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます。

ブログ、すっかりご無沙汰でございます。

忙しくしてました、この二週間缶詰め状態で猛烈に働いてました(笑
世の中の変化は速い!種まきしとかなくちゃです・・・。

気がつけば梅雨も明け、お暑うございます。
DSC03651s.jpg
庭のバケツ田んぼも干上がってます。
中干しのつもりで、一日ほったらかしておいたら
どうも、水不足になったようで、一部枯れ気味。
あわててたっぷりと水やりをしときました。
DSC03660s.jpg
本日、午後
田んぼのメンバーでの暑気払いがあるので、久しぶりに外出。
カンカン照りにもかかわらず、自転車で行く。
暑気払いとなれば、車で行くわけには行くまいなあ・・・。
さいたま市片柳の森からの空の画像。
森の木陰は涼しいのだ。
DSC03663s.jpg
本日の暑気払いの会場。
「画廊 蔵 喫茶 ひびき」さいたま市見沼区染谷3-131
ご参考ウェブサイト
http://www.amatias.com/eat/2006.07.10.asp
なかなか、趣のあるお店、古くからの蔵を改造して店舗としている。
なんでも、店主が気を利かせて、ゲストを呼んでいたようだ・・・
尺八の演奏、ウクレレでマキシンジ・・・・
まあ、参加者はほとんど65歳以上。
そのなかに、おいらがいるほうが不自然なんでしょうなあ(笑
DSC03665s.jpg
せっかく、ここまできたので
田圃をのぞいていく。
おお、青々としているじゃないの!
無事に育ってくださいませ~。

そして、夜には
10年ぶりにバンドメンバーとスタジオ入り。
帰宅したのは夜中の3時・・・・みなさん、お元気ですなあ。眠っ。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

