うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

自転車で図書館

体調もやっと戻ってきた。
いやいや今回は長かった・・・・。

天気も暑すぎず、日差しも弱め。
自転車で北浦和図書館へ行く。
DSC03092s.jpg

この北浦和図書館には
地域情報の蔵書にうなぎコーナーが設けてあるのだ(笑
うなぎで町おこし、うなぎの浦和をアピールするためらしい。

20121224DSC00849s.jpg

図書館でうなぎに関する本の特設コーナーは始めて見た。
30冊以上はあっただろうか。
鰻の生態に関する専門書、養殖に関する専門書
食文化に関する本・・・などなど。
そのうち5冊程度借りることにした。

今日はペダルが軽い。。。。
旧中山道をゆく。

本日の走行 約30キロ

2 Comments

いもずるマスクマン  

うなぎマニア!!

おはようさん。体調のほうもだいぶよくなったようで良かったですね。厄除けの効果でしょうか・・・
自転車で図書館。いいですよね。私もよく浦和や大宮の図書館にサイクリングがてら出かけます。
でも借りた本を持って帰るのが大変です。
さすがうなぎマニア!!うなぎ博士目指した頑張ろう!!

2009/05/28 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

厄除けの効果かもしれませんねえ~。
地域によって図書館の品揃え?が違うものなんですね。
確かにカゴのない自転車で、本を運ぶのはキツイですね。リアに簡易荷台でも付けてみてはいかが?

2009/05/28 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment