うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

八ヶ岳で休暇

休暇にて八ヶ岳周辺に行ってまいりました。
ヨーロッパにならって一月バカンスがしてみたい今日この頃ですが
この稼ぎじゃとてもむりむり、ってことで一泊です。

001s.jpg
旧来のお友達と現地で待ち合わせ。
遠くは滋賀から横浜、千葉、埼玉と大人10名子供5名計15名が集結する。
我が家は自動車、他の皆様は電車など・・・・。
とりあえず小淵沢駅へ。

002s.jpg
待ち合わせ時間もちょうど良い
駅には見慣れない電車が
新宿発の小淵沢行きの快速らしい。
なんともエコノミーである。


とりあえず一組様と合流
昼食を食べに行く。
富士見の定食屋「野麦」へ
004s.jpg
ここの焼肉定食が甘辛のタレでうまいのだ。
003s.jpg
奥さんはとんかつ定食、ものすごいボリュームだ。
肉厚でジューシーやわらかとんかつ。
どれを注文してもボリュームは満点、腹いっぱいになれるお店であります。

定食「野麦」
所在地:長野県諏訪郡富士見町落合9903
定休日:火曜日
食べログでのお店の詳細および口コミはこちら
http://r.tabelog.com/nagano/rstdtl/20001008/

005s.jpg
無事に全員合流
小淵沢インター横のスーパーで食材を買い入れ
コテージにホットプレートを持ち込んでの夕食。
久しぶりに楽しい夜を過ごした。
また、是非ご一緒させていただきたい。
スポンサーサイト

2 Comments

いもずるマスクマン  

リゾートはいいですな~

小淵沢、いいところですよね。空気も美味しくて、自然もいっぱいで、帰りたくなくなってしまいますよね。
昼食の焼肉定食、とんかつ定食。風情もありとってもいいところですよね。かなりお気に入りになりました!!

2008/09/11 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

モウモウ  

やはり海より山派のようです。
八ヶ岳系はモウモウお気に入りでございます。
また、ご一緒しましょう。

2008/09/11 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment