うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。



うなぎ納め

今年も残すところあと三日。

うなぎも食べ納め。

先月、鰻を奢ってやると誘った弟。
まだ覚えているようなので
昇格祝いということで、今年最後の鰻に行く。

待ち合わせは19時
鰻屋の夜は早いんだが・・・。
うまい鰻で一杯やれる
ひょうたんや6丁目店へ行く。

20111227DSC04305s.jpg
19:00過ぎ、店内はほぼ満席。
運よくテーブル席が2席あいていた。
白焼きで一杯。
プリッとした身は肉厚でtheうなぎな感じ。
ビールにも日本酒にも洋酒にも合いそうだ。
わさび醤油でいただく。

20111227DSC04311s.jpg
肝焼き、ほどよい苦みで酒がすすむ。
弟、サラダ頼んでるし・・・ヘルシーな奴だ。
ほろ酔いで、焼酎ロック。
うな重をいただく。
飲むときには、ごはんが少なめなのは、ありがたい。
ちょっとだけ食べたいんだよな、米。

おいしくいただいた、ひょうたんや6丁目店。



関連ランキング:うなぎ | 東銀座駅銀座駅築地市場駅




20111227DSC04314s.jpg
そして二軒目。
銀座ガス灯通りにあるバー、ガス灯。



関連ランキング:バー | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅




バーは久しぶりだ、
たまにはこんな雰囲気もよいね。
やはりバーはカウンターに限る。

ここでは、何を飲んだかなあ・・・
飲みすぎだよなあ・・・。

ここは弟にご馳走になる、ありがたい。

外は寒い、終電も近い・・・。

- 0 Comments

Leave a comment

