うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

うなぎ「太田屋」


久しぶりの自転車ブラリングで見沼用水沿いを走る。
この緑のヘルシーロードは田園風景を見ながら
サイクリングが出来るのでお気に入りである。

さて、雲行きも怪しいので、適当なところで
昼食を摂って折り返したいところ。
場所は元荒川と見沼代用水が交差する柴山伏越。
もうちょっと先に進み、柴山橋を左折したところに
うなぎ屋の”活うなぎ”の看板を発見。

キレイそうな店だ、汗まみれのシャツで入っていいものか
しばし迷うが・・・腹も減ったので入ってしまった。
昼時だがおばちゃんグループ三人のみ。
トイレに向かいシャツを着替える。
店内は座敷とテーブル席があり、二階にも座敷席があり
宴会などにも使えそうだ。
メニューは少なめ、うな丼かうな重の選択になる。
うな重を注文して待つこと20分。
DSC04877s.jpg

皮は柔らかだが弾力あり、身は厚めでふっくら中トロ系。
タレは甘めで、自分の好みのタレだ。
ご飯にもタレがしっかり染みており、ご飯の盛りは多めだが
食べられてしまう。

サラダがつくのも嬉しい、普通うなぎ屋ではサラダはつかない
しかも食後にはコーヒーが出た。ランチ時のサービスでは
ないそうだ。キレイな店内とサラダとコーヒー、癖の無い
鰻と甘めのタレ。鰻屋で女性のグループを見かけるのは
目面しいが、おばちゃんグループが来るのも納得だ。

また、行きたいお店である。




関連ランキング:うなぎ | 内宿駅羽貫駅



0 Comments

Leave a comment