うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

うなぎ大久保


八王子鑓水での仕事帰り。
夕飯にはちょっと早いが、昼飯もそこそこだったので早めの夕飯。
京王線北野駅近くにうなぎ屋があるのは調べておいた。

スーパーオートバックスの前にうなぎ大久保があった。
店舗前に4台ほど駐車できる。
店内はカウンター6席、テーブル3.5卓、小上がり2卓ほど。
すっきり広々な店内。
琴のBGMが流れる落ち着いた店内。

上と並では、うなぎは同じだが量が違うとのこと。
上うな重2700円をお願いする。奮発だ。

カウンターの中が焼場となっていて
焼いている姿が分かる。
炭を使って焼き始める。
店主、若そうだなあ・・・。
20110414DSC00705s.jpg
待つこと20分、うな重登場。
重の蓋を開けると、炭の香ばしさを感じる。
皮は柔らか、身はトロッとしている。
身の厚みは普通だが、よく脂がのっている。
部分的に皮目の脂がジュワッとしている。
タレは甘辛、濃すぎず薄すぎず
タレとうなぎ、ご飯のバランスが良い。
20110414DSC00710s.jpg
見た目よりボリュームあり。
美味しく頂きました。



関連ランキング:うなぎ | 北野駅片倉駅




0 Comments

Leave a comment