うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

冬の一杯

冬のビールはうまいが寒い。
焼酎も氷を入れたりなんかして寒い。
ハイボールもちょっと飽きてきたなあ・・・。

このところ
安めのワインを炭酸で割り、飲んでいる。
ちょっと健康的じゃないですか。

DSC00410s.jpg

シャトー勝沼生産者還元ワイン
1500ml入りで1300円ほど。
さっぱりしているが、ほどよい渋みとうま味。
軽くて飲みやすいワイン。
ワイン生産者用の晩酌用なのだとか。

五一ワイン
塩尻のワインです。
大容量の一升瓶に入って1600円程度。
最初はぶどうジュースのような感覚
酸味があるが、やはり軽くて飲みやすい。


炭酸は、飲みすぎないように・・・
ビール的なしゅわしゅわ感も欲しいし・・・
語れるほどのワイン通でもないし・・・

美味しくいただいております。
ポリフェノールで健康第一ですわ(笑


ちなみに購入は、やっぱりこのお店
ファームハウス宮原(元グッド038)
また、ぶどう店長のブログを紹介しておきます。
http://ameblo.jp/farmhousemiyahara/

ファームハウス宮原のオリジナルワインも登場していて
ワインは充実してますな。

この店の廻し者ではないのですが・・・。

2 Comments

Tank  

それはうまそう

なるほど
ワインのソーダ割は良さそうです
私もワインは白以外うまいと思えなくてマドンナ最高と言っているぐらい分かってません
今日はラムのコーラ割りで寝ます

2011/03/06 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

Re: No title

> >Tankさま
>
> ワイン1ソーダ3くらいで割ってます。
> 甘党ですね!
> 私はラムよりジン派です。
> 飲料メーカーから割るための飲み物を
> 提案してほしいところです。

2011/03/10 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment