うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

薬膳火鍋

年末の雰囲気の中
総武線は平井駅まで出向く。
錦糸町の隣の駅だ。
さいたま市からは縁遠い場所だ。

なんでも、薬膳火鍋を食べながらの打ち合わせとのこと。

20101218DSC00126s.jpg
店に入ると独特な香り、これが薬膳なのか・・・
このカセットコンロで鍋をやるわけだ。
打ち合わせという名の飲みだ。

20101218DSC00122s.jpg
や安い!んだよ。
ありがたや。
財布の中身の心配をしないで飲めるわけですな。

20101218DSC00128s.jpg
これが薬膳火鍋。
右と左ではスープのブレンドが違う。
右は見た目とおり辛めの四川スープ。

20101218DSC00139s.jpg
しゃぶしゃぶの具はいろいろ。
豚肉やらラムなどがある。
この鍋にはラム肉が合うかもしれない。
野菜もたっぷり。

20101218DSC00140s.jpg
しゃぶしゃぶ後、野菜と肉系のダブルスープが出来上がっているので
ラーメンを入れる。これがまたウマい。
なんだか、体にいいような気がしてくる。

これはクセになってしまう。
また、来たいなあ。
ただ、帰宅するのが面倒なのだが・・・。




関連ランキング:四川料理 | 平井駅東あずま駅



0 Comments

Leave a comment