うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

ジンとたまご

すっかり涼しくなりまして
秋の夜長を楽しみたいところ。
20100928DSC09193s.jpg
このところ、すっぱいものがほしくなるもので
スーパーでライムを購入。
ジンと炭酸でジントニック・・・
ホントはトニックウォーターなんですがね。
20100928DSC09197s.jpg
そして、アテにはコレ。
なにかと話題になっているようで、スモッち。
山形天童の半澤鶏卵がつくる卵のスモーク。
ウェブサイトでは通信販売もできるようだ。
20100928DSC09204s.jpg
殻を割って、半分に切ってみると、黄身は半熟だ。
さほど色はついていないのだが、味はしっかりしている。
コクのある燻製卵。
これは、ウマい。

ちなみに、この入手先はやっぱりグッド038だ。
名前は変わってグッドファームハウスサカガミですな。
宮原店の店長ブログを紹介しておきます。
http://ameblo.jp/farmhousemiyahara/

秋は家飲みの時期ですなあ。

2 Comments

田中  

スモッチほしいー

殻ごと温燻にしているのでしょうかね
食べてみたい
作ってみたい

うちのブログで書いた食べるコショウと交換!

2010/10/11 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

たしか、燻製ボックスお持ちでしたよね・・・
殻のままで試してみては?
こんなに半熟になるものなんですかね?
低温で長時間なんですかね、気になります。
あ、出来たら試食に行きます(笑

2010/10/12 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment