うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。



川魚料理大漁苑


見沼ヘルシーロードを北上。
間もなく利根大堰。
ヘルシーロード沿いに川魚料理の看板を発見。
昼過ぎ、とにかく腹が減ったので入る。

釣り堀と隣接した食堂。
店舗外観から不安もあるが・・・。

うな重1700円を注文。
他には各種定食、ラーメン、うどんがあり。
店内は昼間の一杯飲み客が数人
なるほど、釣り堀のお客さんだ、アットホームな雰囲気。
20100709DSC07746s.jpg
待つこと20分、うな重登場。
おお、最初から山椒がかかっている、
これはちょっと反則・・・。
やや肉厚の柔らかいうなぎ。
肝吸いには肝2個入り。
20100709DSC07748s.jpg
こちらの売りは鯉のあらい。
そして、店内の水槽で泳いでいた
ホンモロコの天婦羅、から揚げのようだ。

ホンモロコとは鯉の仲間で
くちぼそより苦みのない魚なのだそうだ。
絶滅危惧種の貴重品だそうだ。

他のお客さんも鯉の洗いで一杯やっている。



川魚料理大漁苑
所在地:埼玉県行田市大字須加4225
営業時間:
定休日:火曜日?

- 0 Comments

Leave a comment

