うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

江戸屋川魚店


やってまいりました、流山。
こちらは、関東で関西風地焼きの食べられそうな鰻屋探しているとき
「うなぎ大好き」さんのウェブサイトで紹介されていたお店。

お昼時で満席。奥の厨房で裂いているのが見える。
DSC03820s.jpg

待つこと15分、うな重特上が登場。
皮はパリパリではないがしかりした歯ごたえ、身は厚くプリプリ
これぞ、地焼き鰻。トロける身ではないが、よく脂がのっていて
ボリューム満点。タレは甘辛濃い目。
焼き目も程よく香ばしい。鰻・タレ・ご飯はグッドマッチ。
しっかりした鰻には濃いタレが合いそうですな。

こちらも関東では珍しい独特マニアックな鰻で癖になりそう。




関連ランキング:うなぎ | 流山駅平和台駅



0 Comments

Leave a comment