うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

参道うなぎ茶屋まんまる

nagi01s.jpg


今日は近所の参道うなぎ茶屋まんまるで昼食
うな重(粋)を注文。
座敷もあり子供用うな丼もあったりして
小さな子供連れでも入れる嬉しいお店。

皮はちょいパリ、身は厚めで柔らか
タレは辛目、臭みも無く誰でも食べやすい江戸前うなぎ。

味も満足、店員さんの子供連れへの気遣いなどもあり
気持ちよくうなぎが味わえるお店ですな。

こちらのお店はもともと卸業者さんのようですね。
池袋のうなぎと地酒のまんまるも同じ会社です。

会社のホームページ
「株式会社 鯉平」
http://www.koihei.co.jp/

お店のホームページ
「参道うなぎ茶屋まんまる」
http://r.gnavi.co.jp/a102201/



参道うなぎ茶屋「まんまる」
所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-101
定休日:水曜日
食べログでのお店の詳細および口コミはこちら
http://r.tabelog.com/saitama/rstdtl/11000759/

0 Comments

Leave a comment