うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事処いずみ


小淵沢での仕事も終了。
温泉にでも入っていこうかと甲斐大泉温泉パノラマの湯へ。
実は朝食を抜いている、とりあえず何か食べたい。
風呂に入る前にまず、併設の食事処いずみへ。

昨晩、食べ過ぎ飲み過ぎているので
体に優しいヘルシーな蕎麦でもと思うが・・・
もり蕎麦300円と地粉もり蕎麦500円と悩む。
大泉地粉を使った二八そばだそうだ。
まあ、500円なら地粉のほうがいいじゃないの。
東京でフツーにもり蕎麦食べたって600円くらいはしますからねえ。
g64DSC07341s.jpg
地粉もり蕎麦は、コシがあり少々太めの麺で食べ応えあり
つけ汁は甘め。これで500円は嬉しい。
DSC07343s.jpg
同行者は地粉のきのこおろし蕎麦650円。
舞茸の天婦羅がなんともうまそう。
日帰り温泉の食事処と期待はしていなかったが
この値段で、この地粉のそばを食べられるのは、嬉しい限り。

メニューにフジザクラポークのかつ丼を発見
ブランド豚でのかつ丼とはいかに・・・気になるところだ。
ソースかつ丼と煮かつ丼ときちんと分けているあたり
土地柄を感じる。


食事処いずみ
所在地:北杜市大泉町西井出8240-1
営業時間:11:00~21:00(L.O. 20:30)
定休日:第2・4火曜日(祝祭日の場合は翌々日)


・お店のウェブサイトはこちら
http://panoramanoyu.sakura.ne.jp/foods.htm

・食べログでのお店の詳細はこちら

食事処いずみ (定食・食堂 / 甲斐大泉)




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。