うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

大泉高原の手作りレストラン&カフェ葉凪HANA


とある場所でこちらのシェフとお会いすることがあり、
かなりの人気店・・・これは、是非行っておかねば。
本日、小淵沢での打ち合わせ前の昼食に立ち寄ることに。

どうやらグーグルの地図では場所がちょいとずれるようで・・・
石堂の信号から甲斐大泉駅方面へ行く途中の右側。
そりゃもう、目を引く建物なのですぐに分かることでしょう。

駐車場は道路側に5台ほどおけますが、店の脇の路地を入り
店舗の裏にも駐車場があるので、駐車場がいっぱいだからと言って
あきらめることなかれ・・・。
g63DSC07279s.jpg
赤毛のアンの家をモデルにしたという建物
綺麗に手入れされたガーデン、手前の建物はアートギャラリー。
ホワイトのウッドデッキ。
手づくり家具で食事をする店内にはボサノバがまったりと流れ。
お洒落ですなあ。
g63DSC07258s.jpg
ランチはサラダバー付きで1000円。
メインの蒸しもの料理や沖縄料理のタコライス、パスタなどがあり。
おススメを聞いたところ牛すきせいろ、豚しゃぶせいろとのこと、
女性には鯛飯や鶏そぼろせいろも人気なのだとか。
牛すきせいろをセレクト。

料理が出来上がるまで、サラダバーを楽しむ。
シャキシャキ野菜で日頃の野菜不足を補わねば・・・。
g63DSC07266s.jpg
せいろで蒸された牛肉は柔らかい。
すき焼き風の味付けもこれまたやさしいお味。
オシャレナチュラルな雰囲気に合わせてゆっくり食べる。
こういう、時間の流れを過ごせるのは貴重だ。

食後のコーヒーも飲んでいきたいところだったが
午後一番の打ち合わせに行かねば。

店を出る頃には、女性客でいっぱいだ。
アルコールも充実、こだわりの地酒からワインまで楽しめるようです。


カフェ&レストラン葉凪HANA
所在地:北杜市大泉町西井出8240-7550
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:木曜日(冬季水曜日はランチのみ)

・食べログでのお店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19004412/

葉凪 (ダイニングバー / 甲斐大泉)


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment