うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

とんかつ人参亭


越後湯沢で打ち合わせ。
前回にひきつづき、とんかつ店で打ち合わせ。
越後湯沢駅近くのとんかつ人参亭へ。

越後もち豚特大ロースカツ250g1575円をお目当てに訪問。
開店前に着いてしまったので、しばし街を散策。
腹を空かせて、特大に挑む。
g61DSC06884s.jpg
いやいや、すごいな。
トンカツの大きさも凄いが、ご飯の盛もすごい。
肉厚でやわらかい。
噛むたびに肉汁がひろがる。
衣も薄めでサクッと食べやすい。
お値段的にも満足だと思います。
g61DSC06890s.jpg
しかしまあ、40歳を超えるとこの手のジャンボはきつく感じる。
若いころなら二枚くらい
食べられただろうに・・・(笑


とんかつ人参亭
所在地:新潟県南魚沼郡湯沢町滝之沢497-4
営業時間:11:45-21:00
定休日:不定休

・お店のウェブサイトはこちら
http://www.ninjintei.net/

・食べログでのお店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15001566/

とんかつ人参亭 (とんかつ / 越後湯沢)



0 Comments

Leave a comment