うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。



豚珍館


昼過ぎ、かなり過ぎ。
大宮市場前のとんかつ屋。
以前から存在は知っていたのだが、今日こそ入ってみるかと。
場所柄うまものが集まりそうな雰囲気。

ランチメニューもあるが、三日くらい前から、どうにもとんかつが食べたかった。
特上ロースカツ1,900円を奮発。

注文をして、しばし待つ。
店内に張り紙発見、初めて来店の方は
ひれかつと海老フライの定食がおススメとのこと。
そうだったのか・・・。

とんかつ屋にしてはメニュー豊富。
g58DSC06450s.jpg
とんかつ登場。
厚切りのとんかつだ。
衣はサクッと、中も柔らかい。
うまいねえ。
g58DSC06455s.jpg
この写真には、ごはんと味噌汁が写っていない。
どうやら、忘れられていたようだ。
とんかつには飯だろうに。
店員さんにお願いしてご飯を持ってきてもらった。
結局、最後まで味噌汁は出てこなかったのだが・・・。

割高感が残るか・・・。。


豚珍館
所在地:さいたま市北区吉野町2-223-1
営業時間:
定休日:

・食べログでのお店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11013525/

豚珍館 (とんかつ / 吉野原、原市、今羽)





- 0 Comments

Leave a comment

