うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

うなぎ「尾崎」


双子男女の七五三の衣装選びで春日部にきました。
途中大沼公園近く春日部警察署前に、活鰻・備長炭使用の看板が・・・・。
本日の昼食は決まりです。
同行していたじじばばも巻き込んで入店。

奥の座敷に席を取る、子供連れには座敷が嬉しいところ。
うなぎはグレードによっては台湾産のようです。

注文後にうなぎを捌くと書いてある。
すっかり一人前に鰻を食べるようになってしまった
ゆぽんたジュニア男子には昼限定のうな丼¥1,200を
他はうな重¥1,880を注文
DSC03732s.jpg

待つこと30分うな重登場。
皮は柔らか、身は普通だがよく脂がのっていて超トロトロ
タレは辛目で味は薄め。うなぎは申し分ないお味。
ご飯がいけてなかったなあ、べちゃべちゃのご飯はダメでしょ。
気候によって飯の炊き加減は変わるにしても
うなぎとタレとご飯の主張がバラバラかも。
せっかくのうまい鰻なのに・・・少々残念。


うなぎ「尾崎」
所在地:埼玉県春日部市大沼2-62-40
定休日:月曜日


YAHOOグルメでの場所詳細
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000420162/

・食べログでのお店の詳細はこちら



2 Comments

たるる  

No title

地元なので 10年くらい前にいきました
車止めるとこが 分からなくて 大沼公園に 止めたな~

2013/05/08 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

うなたん  

No title

>たるる さま

いつもコメントありがとうございます。

目の前が警察署ですから・・・路上に駐車はまいずいかと。
自分も大沼公園に駐車したと思います。

2013/05/08 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment