うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

つけ麺 弐☆゛屋


久しぶりに、自転車の掃除なんかをしていたら
昼時を逃してしまった。気がつけば腹も減っている。

久しぶりに綺麗になった自転車で
川越線日進の駅前へ向かってみる。
この駅舎も今月にはリニューアルオープンする予定だ。
しかし、駅前のロケーションとは不釣り合いな気がするが。
そんな、駅前にはなにもない日進駅だったのだが、
去年あたりから、つけめん屋が誕生していて気になっていた。

なんで、いままで来なかったんだろう・・・。
ラーメンは日常的に食べるのだが、つけめんは好んで食べないし
こちらのお店、煮干し屋ってことで魚介系・・・自分的にはちょいと苦手。
なんだか後回しになってしっていたようだ。

昼過ぎ過ぎなので、店内は空いている。
シンプルな店内カウンター席のみ。
券売機で食券を買う。
普通の中華蕎麦もあるようだ。
まあまあ、せっかくですから、つけめんを・・・。
魚介系豚骨つけめん並をセレクト780円。
並、大、特までが同一料金。
その上のメガなんてのもある。
DSC06460100316s.jpg
15分ほど待っただろうか。
熱々のつけ汁が出てきた、間もなく麺。
麺が太いねえ、コシもある。
つけ汁・・・これうまいねえ。それほど魚っぽくないかも・・・。
そんなにつけめんは食べなれていないのでこの程度で。
DSC06462100316s.jpg
そして、スープ割を初体験。
どうも頼みづらいんだよね、忙しそうにしているところに
スープ頂戴って・・・。そんな控え目な俺だ。
おお、スープの味が変わったぞ。
うまいじゃないですか。

この、スープ割をやらなかったので
つけめんって物足りなくて、敬遠がちだったんだが
そうか、スープ割~勇気を出して頼んでよかった。
麺も並なのだがボリュームがあり満腹。
DSC06468100316s.jpg

わりと近場に旨い店が出来てうれしい。
この場所では、もったいない気もするが・・・。


つけ麺 弐☆゛屋
所在地:埼玉県さいたま市北区日進町2-1127 小池ビル 1F
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:水曜日

・食べログでのお店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11022056/

つけ麺 弐☆゛屋 (つけ麺 / 日進)






0 Comments

Leave a comment