うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

とんかつ とんとん


前日、仕事で甲斐大泉入り。
小淵沢で深夜まで飲んだ翌日である。

昼時の帰り道、長坂付近で、なんだか気になる看板を発見。
店舗は見当たらないのだが、”とんかつ”の看板のインパクトが強烈に残り。
200メートルくらい先で引き返して、昼飯を食べることにした。

看板脇の路地は狭い、坂を下ると店舗が見えた。
黄色で派手だ、ちょっと失敗だったか?とも思ったが・・・ま、とりあえず。

店の暖簾をくぐるとテーブルは4卓程度、ほぼ満席だ。
奥に空席を見つけたのだが、店の真ん中で仕切りがあるため
一度外に出て奥の席の部屋に入り直す。
仮設住宅を二軒合体させた感じだ。
DSC06294s100219.jpg
おススメは、とんかつとごはん900円とのこと。
衣はサクッとというよりカリッとした感じ。
しかし、肉厚だ。そして柔らかい。
DSC06297s100219.jpg
900円でこの肉厚とんかつは嬉しい。
他にも揚げもの系メニューが並ぶ。
このあたりでは、関東風煮かつ丼と中部系のソースかつ丼が区別されている。
店内には近所の会社やお店の宣伝ができる掲示板がある。
地域密着型のボリュームとんかつ店だ。
店を出る頃には、店外で数人が待っていた。


とんかつ とんとん
所在地:山梨県北杜市長坂町大八田4091
営業時間:11:30~14:00 17:30~20:00
定休日:日曜日


・食べログでのお店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19004325/

とんとん (とんかつ / 長坂)






0 Comments

Leave a comment