うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

うなぎ家


昼食抜きで仕事。
腹が減ったので通り道で済ませたい。

越谷市役所付近でうなぎの看板。
元荒川沿いのうなぎ家。

店内はテーブル1卓、座敷4卓ほどか。
宴会などもできそうだ。

メニューには鳥重、かつ丼、親子丼などもあり。
うなぎは並と上ではうなぎの量が違うそうだが
特上はうなぎのモノが違うとのこと。
スタミナ重は蒲焼と肝焼きが入るのだそうだ。
特上2段5000円ってのも気になるが・・・。
うまいよ!と勧められるままに、特上2500円を注文。
DSC06158s.jpg
待つこと20分、うな重登場。
皮柔らか、身は厚めでトロトロ。
タレは主張しないあっさりおとなしい味。
米の質を上げていただけるとありがたいところ。
うなぎ自体は悪くないのでもったいない気がする。
DSC06162su.jpg
久しぶりに関東風のトロトロ系うなぎも
たまにはいいねえ。



関連ランキング:うなぎ | 越谷駅


スポンサーサイト

2 Comments

宮雀  

店前ではもう

(*^_^*)ご無沙汰してます
うなぎ家さん昔は土用の丑の日には
店の外 通りでも焼いて売ってましたが
今はうなぎが高くなって店の人もへり
昔のように外で焼いて売ってないよって
こぼしてました
7月に持ち帰りで買って食べました


B級グルメタイム2 

2013/08/01 (Thu) 06:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

No title

>宮雀さん

こちらこそご無沙汰いたしました。

一昔前の土用の丑というと
鰻屋さんや焼き鳥屋さんの
店頭で汗だくで焼いている姿を
よく見かけました。

最近ではうなぎ自体の入荷が
少なくなってしまったがお店が
少なくないようですよ。

2013/08/03 (Sat) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment