うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。



藤川


那須方面へドライブで立ち寄り。
10年前位に一度来たことがある釜めしのお店。
テレビなどでも紹介されたようですっかり人気店なんですね。
FDSC05451s.jpg
自分は、うなぎ釜めし御膳を注文。
10年前位の前回もうなぎ釜めしを食べた。
奥さんお子様たちは、とり釜めし、白魚の釜めしをそれぞれ注文。
釜めしもうな重同様に時間がかかるのだ・・・待つ。
FDSC05465s.jpg
20分ほどで釜めし登場。
おお、そうそうこんな感じだったねえ。
うなぎ・・・ものが変わったか??

白魚の釜めし、ほんわか海の風味のごはん。繊細な感じだ。
FDSC05461s.jpg
とり釜めし、釜めしの定番ですな。
鶏肉たっぷりおだしが効いた美味しいご飯だ。
FDSC05475s.jpg


藤川
所在地:栃木県那須郡那須町高久甲5345-4
営業時間:11:30~14:00 17:30~20:00(夜は予約制)
定休日:木曜・第1金曜

・お店のウェブサイトはこちら
http://www6.ocn.ne.jp/~tabitabi/fujikawa/

・食べログでのお店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9002496/

藤川 (釜飯 / 那須町その他)





- 0 Comments

Leave a comment

