うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。



田んぼやらいろいろ

日曜日
午前中田んぼで草刈り。

今年の稲は、
田植え時期に低温であったため分けつが少ない。
しかし、実りの時期に気温が復活したため
米の粒が大きいという傾向なのだそうだ。
DSC04112s.jpg
部分的に稲が倒れている。
こしひかりは倒れやすい
背丈を低くするなど、品種改良も行われているのだそうだ。


午後は
バンドの会合
DSC04135s.jpg
二時間ドラムをたたいていたら
手に豆ができた。
若いころはありえないことなんだがなあ(笑


- 0 Comments

Leave a comment

