うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

羽田うなぎ店


旧16号線を春日部方面に向かう、旧道を走るのは久しぶりだ。

昼時、豊春付近でうなぎ屋があったので入ってみる。
土用のうなぎ屋は混むので避けるのだが・・・。
店の前の道路挟んだところに、駐車場がある。

店内には大きな水槽。
座敷に座卓が6卓ほど、二階は宴会場か・・・。
うな重上1500円、特上1700円
他に天婦羅、刺身、各種定食、柳川、なまずなどがある。
DSC03736s.jpg
特上を注文して待つこと20分、うな重登場。
皮は柔らかい、身は厚めで予想外に大ぶり。
ふっくら柔らかく、脂ものっている。
タレは、甘めだが控え目なタレ。
この値段にしてはボリューム感がある。
DSC03740s.jpg

古そうな店だが、きれいにしている。
昭和風の、地元密着なお店のようだ。





関連ランキング:うなぎ | 豊春駅



2 Comments

たるる  

No title

ここにも きてるんだ~
歩いていける距離とこですW

2013/05/08 (Wed) 12:58 | EDIT | REPLY |   

うなたん  

No title

>たるる さま

いつもコメントありがとうございます。

地域密着型の鰻屋さんですね。
歩いて行かれるんですね。
春日部、八木崎の河内屋さんとか
行かれました?

2013/05/08 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment