うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

食べ歩き~サイボクハム まんぞく焼き

食べ歩き~サイボクハム まんぞく焼き

食べることが好きである。

飯能方面にプチハイキング。
こちらの方面に行った時には、つい、寄ってしまうね・・・サイボク。
帰宅後にやきとんをするため、”かしら”と”はらみ”を買って帰る。
DSC03505s.jpg
今日は奮発、まんぞく焼きを購入。
豚のすね肉のロースト。1200円。
DSC03508s.jpg
豪快な肉だねえ。
包丁で切り込みを入れて、骨からはがす。
はがした肉を皿に盛りつけ~。
ビールのつまみにぴったりですな。
DSC03513s.jpg
骨が残るんですよ。
これを小鍋に入れて生姜を入れて煮込む。
ものすごい、いいダシが出るので
あとは塩か醤油で軽く味付け。
とんこつスープ完成。。。
DSC03522s.jpg

このまんぞく焼き、夕方遅くなると売り切れてたりします。

サイボクハム
所在地:埼玉県日高市下大谷沢546
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日

・お店のウェブサイトはこちら
http://www.saiboku.co.jp/



0 Comments

Leave a comment