うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

中村農場


八ヶ岳界隈へ来た際には、ほぼ決まって立ち寄るお店である。
鶏肉と鶏卵を直売店で購入することができますが、
併設の食堂でその場で味わうこともできる。
行列必死の食堂だ。
DSC03236s.jpg

本日はお土産に
コーチンの卵を購入。
DSC03243s.jpg

鶏肉にしても卵にしても、軍鶏やら烏骨鶏・甲州地鶏・ワイン地鶏など
いろいろな種類があるのですよ。
鶏肉などはなんと言いましょうか・・・ちゃんとするんですよ鶏の味が
余計な味付けなしで食べてもうまい。卵もなんだかすごい卵なんですよ。
黄身の色が濃い、味も濃い。お値段も濃いですが・・・。
DSC03240s.jpg

私的におススメは食堂でいただく親子丼でしょうか。
何年か前に食べたことがありますが、
このこだわりの鶏肉と卵でつくる親子丼はそりゃあもう、うまい。
甲州地どりの親子丼御膳1365円。
こちらの食道、シーズン中の土日は行列覚悟です。

お土産のコーチン卵は、シンプルに卵かけご飯でいただきました。



中村農場
所在地:山梨県北杜市高根町東井出4986-524
営業時間:
食堂12:00~14:00(L.O.13:30)18:00~21:00(L.O.20:15)
直売所10:00~17:30
定休日:火曜日・水曜日

・お店のウェブサイトはこちら
http://www.nakamuranojo.com/

・食べログでのお店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000151/


0 Comments

Leave a comment