うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。



キッチンニューほしの


久しぶりに昼時に時間が出来たので外食をする。
奥さんのリクエストは洋食とのこと。
大宮中央市場内のキッチンニューほしのへ行くことにする。

前回はジャンボカツカレーにしたんだった。
ちょっと控え目?にチキンカツカレーにする。
奥さんはランチ。
DSC05638s.jpg
さてこのこのチキンカレーにはびっくりだねえ。
おきなチキンカツが3枚・・・想定していなかった・・・。
カリッとサクッと中の鳥さんは柔らかだ。
しつこくないので、3枚くらいは食べられてしまうんですな。
ボリューム満点のチキンカツカレーでございます。
DSC05645s.jpg

奥様のランチも結構なボリューム。
どうやらナポリタンが食べたかったんだそうだ・・・
大きな唐揚げが4個とミニカレーライスが一つのお皿に登場する。

洋食、いいねえ。




2009/05/25(月) 15:38:35| なにかと食べ歩き ~

食べ歩き~キッチンニューほしの

食べることが好きである。

ホームセンターなどでいろいろ買い物。
気がつけば13:00を過ぎている、腹も減った。
大宮市場の中にカツカレーのうまい店があったのを思い出した。
以前何度か食べに行ったこともあり、
地元でもわりと知られているんじゃないでしょうかね。
DSC03089s.jpg
大宮市場内にある洋食屋キッチンニュー星野
洋食メニューが並ぶが決まって頼むのはジャンボカツカレー900円だ。
待つこと10分、カツカレー登場。
DSC03087s.jpg
久しぶりに食べるなあ。
肉厚のロースカツにドロッとしたタイプのカレールー。
ルーもカレーと言う感じよりも、デミグラスソースに近い感じの
コクと味わいがある、うまいねえ。
このルーのなかのトロトロ玉ねぎが好きだなあ。
ご飯の盛も多すぎずちょうど良い。
そして、キャベツの千切りがのる。
さらに増量の大盛りジャンボカツカレーもあるようだ。
そのままとんかつとして食べても、うまいカツを
カレーのルーをかけてカツカレーでいただくのは何とも贅沢かもしれない。


キッチンニューほしの
所在地:さいたま市北区吉野町2-224-1大宮中央市場内
営業時間:5:00~14:00 17:00~21:00
定休日:

・お店のウェブサイトはこちら
http://www.new-hoshino.com/index.html

・食べログでのお店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11003008/



- 0 Comments

Leave a comment

